ゆるいおたくのガチ恋日記

ガチ恋女が思ったことを書きます。やたら書き直します。

ご案内

当ブログは舞台俳優を中心におたくが色々書いています。
主に愚痴っぽいです。ごめんなさい。
苦情などありましたらコメントにてよろしくお願いします。
推しバレ防止のため内容のフェイク有り。また身内よけとして言葉の表現もばらばらです。

フィクションだと思ってお読みください

ガチ恋女はこの先どうすればいいのか?

ガチ恋って罪なものです。
俳優を本気で好きになるのも、一般人を本気で好きにさせてしまうのも、ある種罪なのかもしれません。こんなの自分勝手だというのは百も承知ですが、実際そうじゃないのかなぁ。

どうやら他の方を見るに全通も良席積むのも普通じゃないらしいです。普通の基準は人それぞれだと思うけど、健全な現場通いとしては全通にあらずってこと。

俳優厨って不思議ですね。手が届かないことなんて頭ではわかってるのに、どうしても好きだから認知がほしくて現場に通う。どうしてなのかな。好きの気持ちは当然届かないけど、なんていうか、好きだから追ってしまう。ときには法律的にアウトなことまでして追って。すごいですねほんと。客観視してみると、普通に考えて好きな俳優が出ているから全通する、とかアレだもん。
あと普通に50回以上公園がある舞台とか観てるのツラくないですか?そりゃあ日替わりのネタがあるとはいえ大筋は変わるわけないし、10回以上見てくると推しを見る以外やることないな〜とか暇だな〜とか少なからず思ってしまいます。つまらない舞台だと特に。

それから話は変わりますが、私は隣席の人に話しかけるなんてとんでもない!ってタイプでした。
でもグッズのトレーディングとかで嫌でも話しかけなくちゃいけないときが出てくるので。あと同厨に負けちゃいられないからそれなりに話しかけるようにしてます。隣が同厨だったら修羅場だけど。ていうか隣の席になった人ごめん。
当たり前かもしれないけど俳優厨って気強い人多くないですか?やっぱりそうじゃないとファンとして生き残っていけないのかな。町とかしててなよなよしてたら何しに来てんだよって感じだもんね。これからも現場ではガツガツいきます。なんかサバンナみたい。



ガッツってわりと自ら死を選んでしまった方なんかも少なくないんじゃないかなと思います。だってツイッターとかで常に瀕死の厨っているじゃん。主に精神的に。どうなんですか?周りにそういう人がもしいたとき、どう思うんでしょう。ひどいかもしれないけど、ああ、やっぱり、とか、とうとうそうなっちゃったのか、とか思うんじゃないかなぁ。


ガチ恋というクソみたいな地獄から抜け出すにはどうすればいいんですかね。
正直さっさとやめたいです。先が見えないし。
でも好きだから、どうしても現場は通うし、DVDは買うし、良席積むし、雑誌なんかも数ページしか載ってないけど、好きだから。少しでも推しの活躍が見たい。そりゃそう。

おたくの行き着く先

ゴールが何かを考えるのはもうやめました。きりがない。あと経験者の話を見てしまうとどちらにせよそれなりに辛いことがわかったので(そりゃそうだ)

おたくって最後にはどうなりますか?死ですか?もちろんですが人は誰でも死にますね。
でもおたくがおたくとして死ぬときっていつなのかな。死は言い過ぎだとしてもおたくがおたくを卒業するとき。そもそも卒業とかあるのかな?降りるときは、まあ、確かにそうなのかもしれないけど。

推しにどハマりしてるときって後先を考えられない。ファンとして、最前ガッツは正しいのか、全通は正しいのか、貢ぎは正しいのか、町は正しいのか。どれだけ考えても自分がファンであるうちはわかりませんね、きっと。

あるエントリを読んでからずーーーっとそんなこと考えてまた鬱っぽい感じ。ファンは最後にはどうなるのかな。
ていうか実際昔1人の俳優を推しててガチ恋で〜〜でも今は結婚して子供もいます〜〜という人はどんな気持ちなんですか!?きちんと踏ん張り付きますか!?

私は今は後先のことは何も考えられません。ただがむしゃらに推しを応援するだけです。
でもそれだけじゃ生きて行けない。今はまだいいけど(いいのか?)いい歳して経験なしの高齢処女にはなりなくない。仕事もしなきゃ生きていけない。
ただ推しを応援しているだけでは生きていけない…推しも私も他人も愛だけでは生きていけない…

前エントリ追記

http://kellog64.hatenablog.com/entry/2017/08/14/172352
↑前エントリこちら↑

ガチ恋だった方のエントリを読みました。勝手に応援された気持ちです。ありがとうございます。私に言ったのかわからないけど。

なんていうか、あの、言葉が悪いかもしれませんが、繋がり寸前までいったガチ恋だった方はそうなんだろうなぁと思いました。良くも悪くも。ある意味達観しててすごく刺激になりました。
確かに私は俳優である推しが好きなのかな〜なんて思ったりします。でも実際にその辺の俳優と飲みに行ったりして実感しなければアレじゃん。気付いてはいるけど本当には気付けないみたいな。

やっぱりおたくとして繋がるというのは無理があるんですかね。先日メンバーが1人脱退したグループみたいにおたくとして個性的(というか半分ネタ)っぽく世に出ている人ならそういうスタンスで繋がれたりもするのかもしれませんが、そういうケースは非常に稀だと思うので…
ていうか本気で繋がるとしたらある意味推しから認知されたら終わりみたいなとこありますよね。ガチ恋おたくに救済はないんですか?
推しは仕事関係にコネがある人とは割とファンでも繋がろうとするからそっち系で頑張るのもあるのかな…

推しのファンとしてのおたく活動か、推し周辺の友達としてのただの一般人か、おたくはどっちかにしかなれないのかなぁ

ガチ恋のゴールとは

ガチ恋のゴールって何なのでしょう。まずゴールがあるかどうかというのは置いといて、私は付き合うことがゴールだと思います。
ただの俳優ファンならもちろんゴールはありませんが、私を含め一部の俳優ファンはガチ恋で、そういう人たちは少なからず自担とそうなりたいと思っているはずです、きっと。

でもいきなりそうなるのはさすがに無理だとわかってるのでその前のステップとして繋がりかなぁと思います。
繋がり目的で出待ちしてる人も多いんじゃないかな〜って感じです。ていうか実際そういう人少数だけどいるよね。そういうのと繋がる俳優もどうなのかと思うけど。
それでもどんな形であれ繋がってくれたら死ぬほど嬉しいよね〜〜…ていうか私は嬉しいです。推し大好きなので。どんな形でも繋がってくれたら嬉しすぎてわけわかんなくなる。

もし仮に繋がったとして、ファンとしてのおた活動は続けるのか、です。問題は。普通よほど演技が好きでないと最前ガッツとかは続けないんじゃないかなと思います。まず繋がってお願いしたらチケ確保してくれるし。しかも関係者席ってそれなりの良席だから、わざわざ積んで入るものでもない。
続けるとしても繋がってるならモチベ落ちてしまいませんか?だって推しは貢いでくれる自分のファン(友達)とか求めてないじゃん。普通にそこ友達として仲良くなっていってそれから、じゃん。そう考えると本当は俳優厨にゴールってないのかなぁ。決めて結論出すとしても難しすぎます。

ガチ恋の厨はどうしたら満足するんでしょう。結局何しても満足しないのかなぁ。
でもずっとガチ恋で追い続けるのもなんかアレですよね。単純に好きという気持ちだけで突っ走り続けるには限界がありますから。

同担

私は同拒です。このブログで腐るほど書いていますが、同拒です。
先日、日課になりつつある舞台俳優についてのエントリを読んでいたら同担がいました。ちょっと焦りました。あ、こいつもなんだ、と。
それからその人のはてブロを読み漁ったのですが、その人は推しの名前を公表していて(公表という表現も変だけど)ブログを見るにファン歴がすごく長い。いわゆる古参ですね。古参には勝てないのわかっているので大嫌いですが噛みつきません。でもやっぱり古参って強いんだなぁと思い知らされました。古参ってすごいよね。昔から支えてるんだもんね。恩着せがましくて上からな言い方かもしれないけど偉い。その人たちがいなかったら今の推しはないわけだから。

その後その古参の方のブログ見ていたらなんというか、心当たりがある方で、この人が例のあの人かぁ、と思いました。掲示板で色々書かれている方でしたので。ツイッターも掲示板に貼られていたのでますます頭が痛くなりました。現場でヲチる時間があれば推しに気持ちを集中させたいのであまりしていなかったのですがやはりそういうのもある種大切なのかなぁと思わされました。それからその人もリアコらしく、。

降りる方は何年推していても突然降りますが、どうなるかわかりませんのでなんだかなぁという気持ちです。
でもそれだけ長く推していてリアコで貢いでいるのにやっぱりその人は繋がれないんだなぁという感じでした。関係者にツテがある方が長らく繋がれないのはその方に能力がないのか、よほどの見た目なのか…

応援スタンス

閲覧してくれた方、スターくれた方、読者登録してくれた方ありがとうございます〜〜めちゃくちゃ嬉しいです!読者登録してくれてる方が今9人なんですけどすごくないですか?9人って普通に友達の数より多いです!ありがたいことです…

エントリ読んでたら応援スタンスたるものがたくさん出てきました。面白そうなのでやります。スマホからだし文字の大きさの変え方とかちんぷんかんぷんなので改行多めで、見づらいのですがそのまま書きます。

◎私について
地方住み(本州行くときに海を越えます)

くそ学生。公演と学校被っちゃったときは普通に休みます

推しにはまって1年経たないくらいのド新規ですが同拒のガチ恋です。現場に通わない古参が大嫌いです。ていうか古参が嫌いです。ファン歴で勝てないのわかってるので。妬みです。なので金額や席で古参に勝とうと必死です。

とにかく推し推しが〜〜って推しをゴリ押しタイプ。推しが一番だし、私の活力は推しです。自分が一番推しへの愛が強いと思ってます。ていうか実際そうだから愛で負けてる古参はさっさと降りてください。

推しについて
あくまで私から見た印象とかです。推しバレしたくないので詳細は避けますが、20代、超イケメン。
演技、歌、声、顔、対応や性格(性格っていうか言葉が出てこないけどなんかそういうやつです)、仕事に対するストイックで一生懸命な姿勢。も〜〜〜〜ね、全てが大好きです。どこを取っても素敵。仕事への姿勢が度々同担や他担の間で議論になりますが、私はそれすら愛おしいです。こんなに素晴らしいのにそういうのが出てくると、推しも人間なんだなぁと思います。まあそりゃそうなんだけど。

◎プレゼント
誕生日とクリスマス、あとは公演やイベントでプレゼントOKならプレボに放り込みます。大体服を入れますが、被るの嫌だからな〜〜とも思います。マークしてた服を推しが着てたらおいおい…ってなります。考えることは皆同じなんですね。似合いそうな服って絶対被ります。
ていうか推しはプレ認知しないのでプレするより良席入ったほうがいいのかな?なんて思いますが推しが着てくれてるとプレ認知されてなくてもやっぱり嬉しいので入れてます。

◎手紙
手紙もプレゼントと同じ頻度です。ただはてぶろもそうなんですけど書こう書こうとすると気持ちが先走りすぎてどうしたらいいかわからなくなって頭がめちゃくちゃこんがらがるし、文章も普段からそこそこ怪しいのにもっとめちゃくちゃになるので毎回地味に困ります。書くのは大好きなんですけど頭が追いつかないんですよね。あと推しは手紙読んでないので内容はその時思ったことを書いてます。これも所詮は自己満ですね

もっとたくさん書こうと思っていたのですが、気持ちが先走っちゃって何をどう書けばいいのかわからなかなったのでこの辺にしておきます。

それから最近推しの画像を見ると心が苦しくなります。気持ち悪いのは重々承知ですが、その度やっぱり推しが好きなんだなぁと。