ゆるいおたくのガチ恋日記

ガチ恋女が思ったことを書きます。やたら書き直します。

服とか化粧品について

http://gdgdhany.hatenablog.com/entry/2017/07/31/191424

身なり事情が流行ってますね。もはや過去形かもしれませんがお付き合いください。見てると人によって服の系統等全然違って(そりゃそうだ)面白いです。気になってたジャンルの服のだとなるほどなぁ〜となるし、自分と同じようなのだとめっちゃわかる!!ってなる。勝手に楽しい。

舞台俳優厨って結構似たような服着てますよね〜私は推しにはまってまだ1年経たないくらいで、現場に通い始めたのは最近です。現場があまりなかったので。
なのでこの間舞台見に行った時めっちゃ量産型の女子大生、女子アナみたいな服着てる人多いじゃんって思いました。あと体つきがたくましいいわゆる巨デブの方が街中に比べて多かった印象でした。似合ってるかどうかは置いておいて、目がsnidelとかジルになるかと思いました。女子アナ御用達系ブランドに意外にもフリーサイズが多いのが疑問だったのですが少し納得しました。あとINGNIっぽい人も結構いました。
余談ですが原作ファンと思われる人たちはアクシーズとか多かったです。アクシーズ着る腐女子ってあながち都市伝説じゃなかったんだなと軽く感動しました。

スペックは150cm前半でBMI19〜20をうろちょろしているデブです。前1回ダイエットで10キロくらい落としたのですが、まあ、あっさりリバウンドした。次のイベントまでにまたダイエットを…と思ってます。

当たり前にブスですが顔がガキなので、周りから言わせると(自分でも思いますが)女子アナ系は似合わないからやめたほうがいい、と。前かっちりしたワンピース試着したの見せたらピアノの発表会?って煽られてめっちゃ笑った。
私も女子アナ系着たいです。でも好きな似合わない服を無理矢理着るより似合う服を着たほうがいいと思ってるくらいふわっとした服への思い入れなので、似合うものを優先的に買ってます。
私はカジュアル系が似合うのでそれ系の服屋を調べてハシゴして…とやりたいのですが調べる時点で考えが先走っちゃってじっとしていられなくなるので、適当にGUとかの超プチプラ服を買って着ています。きちんと自分に合ったサイズを買って組み合わせを考えて清潔感をもたせて着ればプチプラでも結構それなりになるでしょ〜〜って感じです。汚れたらまた買い替えればいいくらいの値段だからそのまま焼肉とかも行けちゃうし。
組み合わせを考えてとか偉そうに書いたけど私は服にあまり執着がないので、Googleとかで自分に似合いそうなコーディネートを検索してそれを買った服で再現して、服大好きな友達に送りつけていいね!って言われたらそれをそのまま着てます。友達、いつもありがとう。

あと見る専ですが古着系がめっちゃ好きです。ゆる〜〜い感じの古着着てボブヘアで〜〜ってめちゃくちゃかわいくないですか?憧れです。古着系も結局はカジュアル系の派生みたいなイメージだから似合うかもな〜〜でも値段がなぁ〜って感じです。

化粧品は適当。凝ってたときもあったけどデパコス買うよりそのお金で整形したほうがかわいくなれるからなぁと思っちゃってモチベが上がらない。やるべきことはそれなりにやるみたいな感じ。ベース作って眉毛描いてアイシャドウやってアイライン引いて涙袋描いてシェーディングしてチークおいて仕上げにパウダーはたいてその上から化粧を長持ちさせる液みたいなのをシュッてします。ブスだけど二重だからもやもやする。一重よりはいいけどブスってそういう問題じゃない…糸目ブスよりはマシと割り切ってはいるけど…あともちろん出かける前にリップメイクもします。リップクリーム塗ってツヤ出してリップティントをぽんぽんってします。上からさらに重ねてツヤ出したほうがいいのかもしれませんが、、、そこまでは私の手に負えません。
アイシャドウの何色が似合うとかわからないからアイホールに薄めのブラウン置いて二重ラインと下の方に濃いブラウン置いてます。変に色味をもってくると色味ブスになりかねないから避けてます。あと涙袋って私くらいの年だと命と同じほど大切みたいな風潮があるので(私の周辺だけかも)一応描きます。
チークの色は人それぞれですが、私は前オレンジチークに憧れてやってみたら頬に浮いたオレンジが乗ってるブスが鏡に映っていたのでそれ以降オレンジチークはやってません。
リップの色も人それぞれですよね〜買うとき色ありすぎて迷います。ピンクリップは似合わないので無難にチークと同じ〜少し赤系の色です。

スキンケアかわかりませんが、私はめちゃくちゃ色白にこだわっているので周りに引かれるほど日焼け止めを塗ります。儚さがほしくて色白にこだわっているのですが、色白でもデブなので儚さはないです。痩せます。

こんな感じです。服にこだわりが強い人ってまめでかっこいいなぁと思います。化粧品に詳しい人もかっこいいですよね〜〜素材が悪いのでそこまで意欲がわかなくて困ります。

ダイエット成功した時に思ったのですが、下手に着飾るよりダイエットするほうがよっぽど自分を魅力的にできるのですごくいいです。舞台俳優厨ってドスコイが多いですが隣席になったときめちゃくちゃ迷惑ですし、ドスドス言わせながらギャーギャー騒いで俳優の話をしているのがくそ見苦しいです。せめて普通体型くらいまでには痩せたほうが健康にも自担にもいいと思います。○○厨ってドスコイ多いよねとか言われますよ。

服と化粧品の話じゃねーのかよ感が半端じゃないですが、服や化粧品より結局かわいい顔面と痩身だと思います。服だけやたら頑張ってるデブスになるのは哀しいです。以上デブからのアドバイスでした。痩せます。くそみたいな締め方でごめんなさい。