ゆるいおたくのガチ恋日記

ガチ恋女が思ったことを書きます。やたら書き直します。

推し語りとおたく友達について

推しが最近めちゃくちゃかわいいです。
もともと顔はかわいい〜〜!という童顔タイプではなく普通に超イケメンで、死ぬほどかっこいいです。イケメンの定義は人によって異なるので、あくまで私がイケメンだと思っているだけですが、イケメンです。
演技も素敵で、なんていうかダメなところがまるでないです(周りからの評価を見てるとあるっぽいけど、私からするとそこも魅力、というかむしろそこが魅力)。

なんていうかこういうかわいい発作みたいなのありません?1週間に何回かかわいい〜〜!ってなるやつ。推しがかっこいいのは毎日なんですけど、なんか急にめっちゃかわいいじゃんこいつ…!ってなる。母性ですかね?母ポジションは嫌です。

とにかく何を言いたいかというと推しがかわいいです

あとしばしば目にするのが同担に対してで、たまにすごい論争になってるのを見ます。それこそ人それぞれですけど、私は同担拒否です。ガチ恋なので。同担を見るとむしゃくしゃして劇場とかイベント会場で見つけた時にはもう、なんか、1人だからそこまで騒ぎはしませんけど、こっそり嫌がらせしてます。同担は今すぐ死んでください。推しは私が養えるので降りてくださって大丈夫です。
でも同担の人と一緒に舞台観劇に行ったりするのは時間つぶしにもなりそうだから楽しそうだな〜〜と思います。一触即発で殺し合いが始まりそうですけど。

私はおたくの友達がゼロです。遠征は1人だし観劇ももちろん1人。
学校におたくの知り合いはいるけど、推しのスケかぶりがまずないしそもそもそいつは茶の間DDなので相手にしていませんが。いつも隙を狙っています。
同拒なので、同厨と繋がろうとは考えていませんがおたくの友達ってすごく楽しそうだなと思います。チケットの相互協力もできるし、楽しそう!でもほんと少しでも気を使うのが死ぬほど嫌なので絶対無理です。まず繋がるためのゆるふわ〜な垢を作るところからして無理です。イタくないですか?あの垢。ツイ垢で推し語りを展開してるところがきついです。このはてぶろも同じようなものですけど、まあ、それなりに匿名だと思ってるので見逃してください。ブーメランでごめんなさい。顔がわかる人たちがそれなりにいる中で推し語りしてるのがすごいなぁと思うんです。

いつかお互いの推しにも人にも干渉しない人と楽しくおた活してみたいな〜なんて思いつつ、1人での楽しいおたくライフを満喫しています。