ゆるいおたくのガチ恋日記

ガチ恋女が思ったことを書きます。やたら書き直します。

同担

私は同拒です。このブログで腐るほど書いていますが、同拒です。
先日、日課になりつつある舞台俳優についてのエントリを読んでいたら同担がいました。ちょっと焦りました。あ、こいつもなんだ、と。
それからその人のはてブロを読み漁ったのですが、その人は推しの名前を公表していて(公表という表現も変だけど)ブログを見るにファン歴がすごく長い。いわゆる古参ですね。古参には勝てないのわかっているので大嫌いですが噛みつきません。でもやっぱり古参って強いんだなぁと思い知らされました。古参ってすごいよね。昔から支えてるんだもんね。恩着せがましくて上からな言い方かもしれないけど偉い。その人たちがいなかったら今の推しはないわけだから。

その後その古参の方のブログ見ていたらなんというか、心当たりがある方で、この人が例のあの人かぁ、と思いました。掲示板で色々書かれている方でしたので。ツイッターも掲示板に貼られていたのでますます頭が痛くなりました。現場でヲチる時間があれば推しに気持ちを集中させたいのであまりしていなかったのですがやはりそういうのもある種大切なのかなぁと思わされました。それからその人もリアコらしく、。

降りる方は何年推していても突然降りますが、どうなるかわかりませんのでなんだかなぁという気持ちです。
でもそれだけ長く推していてリアコで貢いでいるのにやっぱりその人は繋がれないんだなぁという感じでした。関係者にツテがある方が長らく繋がれないのはその方に能力がないのか、よほどの見た目なのか…